Anker SoundCore Sport - 防水Bluetoothスピーカー

風呂で使うBluetoothスピーカーが欲しいと思い、AnkerのSoundCore Sportというやつを買ってみた。 Amazonで3,000円弱。防水なので風呂でも使えるし、音もほどほどに良く鳴る。

手のひらサイズ・結構厚みあり、です。

f:id:shibuyak25:20180122213000j:plain

防水なので風呂利用OK。

f:id:shibuyak25:20180122212955j:plain

Android/iPhoneともにBluetooth設定から選ぶだけで簡単に接続できた。

デザイン、サイズ感、音、Bluetooth接続のお手軽さ、防水なところは気に入ったが、若干微妙なところは以下の通り。

  • 起動音が大きい(ポポポと結構な音量で鳴る、調整できず)
  • iPhoneだと音量調整が思うようにできない、最小音量と+1した音量の間くらいに調整したいがうまくできず。。Androidだと良い感じで音量調整可。

でもほぼほぼ満足。iPhoneのみ利用の人は若干注意(起動音、音量調整)かと。